GenocideWolf:バギランサバゲー 福岡北九州サバゲーフィールド

バギランサバゲー 福岡北九州サバゲーフィールド




三連休なか日の19日は福岡サバゲーフィールドバギランに家族と遊びに行ってきました


いやーもうホント最高ですバギラン

お腹の底からケタケタ笑ってフィールド走り周ってヒットされても

がァァァっ!!!!ヒットォァォァア!!クッソォァア!www

なんて上手く表現出来ませんがヒット取られても楽しく死ねます、笑顔でセーフティー帰れるみたいな?


何気にプローンでニヤニヤとヒット取っていい気になってたらいつの間にか近付かれててフリーズ取られてしまった時も


ウッフォァァアっ!負けたァァァっ!!


って何か勝ち負けやキル数うんぬんより心底楽しめる何かがバギランにはあります

そして不思議と何故か参加者みんな笑顔だしノリが良いんですよね



また、ゲーム中に声かけた方がブログ見てくれてたみたいでソーコムのトリガーストローク短くしてバルブピンが奥まで叩ける加工していたりと、何かしらキッカケでのカスタムの共有化って何だか嬉しかったです。




セーフティーの隅では美女とイチャつく北九州の長身イケメンゲーマーがすぶろさんが個人的趣向の撮影を楽しんでいました









モラルがあればほぼ何をやっても良い自由なサバゲーフィールド北九州バギラン


何かあれば誠心誠意その場で謝ればいい


そんな雰囲気やノリ?のお陰か初対面でもサバゲを通じ初心者からベテランまで和気あいあいと楽しめるフィールドです





誰もが初参加でも楽しめるフィールドですが身の程を隠して匿名掲示板にグズグズ書き込む様なスペックゲーマーに限っては来てもまず楽しめないので来ない方が良いと思いますケド、、、(色々な角度からリアル特定されちゃうしね)



先週に引き続き参加者も多かった事もあり本来月末の日曜日のみに行われるフリマやオークションが突発的に開催され





画像撮り忘れてしまいましたが去年のオープニングで流れた北九州エチゴヤさんからの協賛複数賞品を賭けたジャンケン大会が盛り上がり買っても負けても楽しかったです



何気に嬉しかったのが






子供が見事ジャンケンを勝ち抜き賞品ゲットと帰りの車内でもテンション高めでした


家族で行っても楽しめるフィールドって既婚者からするとこの上ない程有り難いのです



フィールドによっては参加者以外はセーフティーにすら入れないフィールドもあり、以前そんなフィールドに家族と行ってしまいサバゲについて行っても何にも面白くないとサバゲ批判を受けましたが、、、、バギランはそんな事ないので助かりますん










例によってゲームを楽しみ過ぎて画像を撮っていません


来週も通常通り営業し来月は本格的にフィールド改装に入るそうです


先日のニュースゼロでもサバゲーブーム的な感じで取り上げられていましたが今はフランクに誰でも気軽にサバゲに参加出来る環境とホント有り難いですね




これから気温も上がりサバゲも楽しみ易くなると共に

生脚も増えガスブロさんの趣向やあそこも盛り上がりそうでなによりです。


そうそうそうそう、、




外部ソースもゴムナイフもほぼ何でも使用OKな自由なフィールド福岡サバゲーフィールドバギランですが


レッドガスとか410とかフロンガスのリキッドチャージで高圧フロンガスは使用禁止です


フィールドによってはフロンガスのリキッドチャージならOKなんてよく訳の分からない所がありますが

測定時に通常の134aやパワーが低い152フロンガス使用もしくはキンキンに冷えたマガジンで計測しゲーム中は高圧フロンガス使用やホッカホッカに温めるなんてなると微妙過ぎるのと高圧フロンガスはあまりにも気温でパワーが変わり過ぎるので使用禁止です

外部ソースの場合はレギュレーターMAX状態で計測するので下げる事は出来ても上がる事は出来ませんからね。



これからどんどん変わっていくみたいですが

フィールド改装楽しみにしておきます





同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 4.23バギランサバゲ (2017-04-23 22:26)
 バギラン裏スジ初体験 (2017-04-18 00:58)
 バギラン初サバゲー (2017-03-05 23:25)
 サバゲは【人】 (2017-02-21 02:21)
 福岡 サバゲーフィールド バギラン 再始動 (2016-10-24 23:55)
 炭酸ガスセミ関東フィールドデビュー戦 (2016-10-07 11:44)

2017年03月20日 Posted by Genocide Wolf  at 00:29 │Comments(2)ゲームレポート

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
新しいバギラン!
いよいよ本格始動ですね♪
文面からもその楽しさが伺えますww
「バギランに行ったらあげな美人がおるっちゃろかいな♪(*´ω`*)ムフフ」的なオッサンの妄想も掻き立てられもした(笑)
加齢臭にタクティクスば振りかけてから♪遊びに行きたいです♪(^^)
Posted by 前さん at 2017年03月20日 08:16
前さーん


やっと暖かくなってきたので自分もサバゲー復帰です!

前さんお忙しいでしょうがバギランもヨロシクです!^ ^

本格的に始動となりましたがまだまだ変わっていきますんで遊び来たら走り転げてお腹の底からゲタゲタ笑って楽しんで下さい

サバゲイ帰りは出来事を思い出してニヤニヤしながら帰って下さいね(笑)

かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2017年03月20日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
オーナーへメッセージ

プロフィール
Genocide Wolf
Genocide Wolf
結成は1995年。北九州を中心に活動しております。創設メンバーは当時高校生。現在、創設メンバーが数名、オッサンになって復帰。本格的に再始動しました!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人