GenocideWolf:3月12日!とうとう福岡サバゲーフィールドバギランが通常通り50名オーバー

3月12日!とうとう福岡サバゲーフィールドバギランが通常通り50名オーバー

サバゲーチームのジェノ(チームと言っても中学や高校からの悪友、、、いや、腐れ縁の集まり)も気付けば20年以上と学生時代に自転車やバイクでサバゲやりに山とか公園とか行ってたのが懐かしく思います、当時は商売でサバゲフィールドやってる所なんかほぼ皆無だったので仲間内で集まり秘密裏にサバゲー、、、そんな感じに対し今はボッチでも仲間で集まってでも使用料を払えばある程度好き放題に遊べるサバゲーフィールドが在るという現代、、、時代の流れに感謝です









先日は仕事や家族サービスで参加出来なかったのですが福岡サバゲーフィールドバギランがボチボチ本格的に始動しまだまだ以前程の集まりは無かったのですが参加者50名以上と僅かにですが以前の賑わいを取り戻しつつあるのは嬉しい限りです


良くも悪くも北九州のノリの良さや明るさやリアル繋がり重視というか人が人を繋げていく感じかと





フィールドの雰囲気もちょくちょく変わり下段エリアは戦後のバラック小屋みたいなのが増設されて村の集落みたいな感じになっていってました






自分も微力ながらバラック小屋製作のお手伝いさせて貰いましたが意外に小屋ってボロでも作るの難しいんだなと、、、建築業界の方々を心底尊敬しました(段取りや設計って大切ですねー)



サバゲーフィールドでは当たり前なのか珍しいのか賛否両論な外部ソースや炭酸OKの福岡サバゲーフィールド北九州バギラン




ガスブローバックのガスガンが真冬でも電動ハンドガン以上のレスポンスで楽しめるのでハンドガンが長ものライフルと正面切って撃ち合えたりするのはオモチャらしい光景だと思います


外部ソースが使えないフィールドしか行った事が無いゲーマーさんには理解出来ないかも知れませんがガスブローバックって外部ソース使えば何発、何百発と連続で撃っても初速や弾道は電動ガンと大差無いのですん

その辺は百聞は一見に如かず見たいな感じでしょうか


どーせ遊ぶなら遊びの幅は広い方が面白いと思います



サバゲって普通に電動ガン使った方がラクなんですけど自分はサバゲーって勝ち負けより面白さや楽しさ重視なので最近はこんなのハマってます





ガスブローバックに外部ソースでドラムマガジン付けたら初速もサイクルも電動ガンと変わらない(サイクルはハイサイばりだけど)のでも少し面白いの無いかなーとマルイのガスリボルバーに進路変更


リアルカート仕様にして6発しか撃てませんがなんかすらその緊張感も良かったりしますね


さすがにどノーマルでは心細かったので初速程度はUPしてますがリボルバーガスガンで電動ガン相手にヒット取れたらそれはそれで楽しいと思います



最近体力無いし6発撃ったらセーフティー帰ろうかな





そんな事より今週の三連休は天気も良さげなのでバギランサバゲー参加予定なのですが日曜日はオープニングで流れた商品のジャンケン大会やフリマなんかもあるみたいで少し楽しみです









作って使って満足してしまい某ヤフオクに出してしまったガスセミG3...バギランフリマに出せば良かったと少し後悔してますが日曜日はなんかテキトーに外部ソース物でも出そうと思います










バイクに乗ってサバゲやったら面白いかもねーなんて思いましたが動く的でしかないし色々と危険ですね



とりあえず週末に向けてオモチャのメンテしておきます

2017年03月14日 Posted by Genocide Wolf  at 02:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
オーナーへメッセージ

プロフィール
Genocide Wolf
Genocide Wolf
結成は1995年。北九州を中心に活動しております。創設メンバーは当時高校生。現在、創設メンバーが数名、オッサンになって復帰。本格的に再始動しました!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人